マイケル・ジャクソン”XSCAPE”もうすぐ発売!



ゴールデンウィークが終わりました。
帰省に、レジャーに、皆さん楽しまれたことと思います。
私も旅に出たりしたので、
現在、お財布の中は寂しい状況になっています。

しかし、私のお財布事情などお構いなしに
これから夏に向かって、R&Bの注目作品が
続々とリリースされるようです。

なかでも一番気になるのが
マイケル・ジャクソンMichael Jacksonの
ニューアルバム”XSCAPE”です。

マイケルが亡くなって、もう5年になるんですね。
亡くなった人の新作を作るって、かなり難しいと思います。
本人はもうこの世にいないので、
出来栄えについて、あれこれ言うことはできません。
だからといって、自由に作っていいかというと
そういうわけにもいかない。
制作に関わる人々が、故人を愛し、
故人の思いを想像できるかどうかが、
成功の鍵になるといえるでしょう。

今回のアルバム”XSCAPE”は
マイケルの未発表曲を人気プロデューサーが
現代風に加工した「新曲」で構成されるとのことです。
現代風マイケルもいいけれど、昔からのファンとしては、
彼が録音した当時の音源も聴きたいですよね。
そういう人たちのために、オリジナル音源も収録した
デラックス盤が、用意されているそうです。

最近のCDって、通常盤とデラックス盤の二種類で
売り出されることが多いです。
私はいつも通常盤を買いますが、マイケルの
オリジナル音源には、やっぱり魅力を感じます。
デラックス盤は高価だけれど、お茶漬け食べりゃあ大丈夫か、
と思う私。
発売が、待ち遠しいですね!

Michael Jackson & Justin Timberlake – Love Never Felt So Good

スポンサーリンク