期待の女性グループ、ジャズミン・シスターズ



昔のR&B界に星の数ほど存在していた、ヴォーカルグループ。
現在は、ほとんど見られなくなってしまいました。
たまに出てきても、それは復活したベテランだったりして、
新人のグループにお目にかかることは、まずありません。

そんな折、貴重な新人グループがデビューしました。
女性四人組のジャズミン・シスターズ(Jazmin Sisters)です。

彼女たちのデビューアルバム”90’s Baby”のジャケットはピンク色で、
グループ名のロゴには、ハートマークがついていました。
それを見て私は「アイドルなのね…」と軽い気持ちで聴いてみたのですが、
意外にも「聴かせる」力のあるグループだということが、わかりました。

彼女たちは、中国系アメリカ人の四人姉妹です。
リードヴォーカルを担当するのは、末っ子のダリアちゃんで、
アジア系の女性シンガーにしては、よく声が出ていると思いました。
お姉さんたちのコーラスも、姉妹グループらしく、
よくまとまっている印象です。

アルバムの収録曲は、タイトルの”90’s Baby”が示すように、
懐かしの90年代R&B・ヒップホップを取り入れたものが並んでいます。
一番聴いてほしいのは、やっぱりこれ、”You”ですね。
これは、90年代の代表的なガールズグループであるSWVの名曲
“Weak”を大胆に取り入れた、胸キュン系のナンバーです。
ネタ元のSWVのココの声が目立ってはいますが、
“Weak”の新バージョンといった感じで、好感の持てる曲でした。
それから、マライア・キャリーのカバーの”Heartbreaker”も、
とてもいい曲なので、おすすめです。

ジャズミン・シスターズの今後の活躍に期待するとともに、
彼女たちの後に続くグループが出てきてくれることを
願っております。

JAZMIN SISTERS – YOU (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

スポンサーリンク