夏のファッションがタイトルになったR&B



お盆休みが終わって、学生さんの夏休みも後半に入りました。
夏物セールも一段落し、店頭には秋物商品もちらほら。
でも、まだまだ暑いから、Tシャツは手放せないよね…と
考えていたら、R&Bに”T-Shirt”というタイトルの曲があるのを
思い出しました。

歌っているのは、デスティニーズ・チャイルド(Destiny’s Child)。
“Destiny Fulfilled”というアルバムに収録されている、
ちょっとアダルトな雰囲気のミディアムナンバーです。

デスティニーズ・チャイルドというグループは、メンバー三人の美しい容姿に
目がいきがちですが、ヴォーカルグループとして、十分魅力があります。
ビヨンセとケリーは、声質が似ていて、キレイめで、いい感じ。
そこに、ミシェルのマニアックな歌声が加わることで、
味わいが増しているのです。
デスティニーズ・チャイルドにとって、ミシェルの役割は大きい、と
私は思っています。

アルバム”Destiny Fulfilled”を最後に、解散してしまったデスティニーズ・チャイルド。
しかし、その後もライブパフォーマンスのために再結成したり、
シングル曲で共演したりと、彼女たちはつかず離れずの関係を保っています。
またいつか、三人そろったアルバムを聴ける日がくるかもしれませんね。

Destiny’s Child – Lose My Breath

スポンサーリンク