ブルーノ・マーズ BRUNO MARS ”TREASURE”



ある日、私は何気なくテレビをみていました。
それは、イギリスのヒットチャートをミュージックビデオで
紹介する番組でした。
R&B専門チャートではなく、総合チャートだったので、
知らない人がいっぱい出てきて、新鮮な気持ちでみていました。
すると突然、タイムスリップしたような映像が!
「これは…ジャクソンズ?!」
もちろん、ジャクソンズではありません。
それはブルーノ・マーズの”TREASURE”のビデオだったのです。

ミラーボールがくるくるまわるダンスフロア。
アフロヘアに赤いスーツ、金ピカアクセでキメたブルーノは、
若き日のマイケル・ジャクソンのようでした。
曲のつくりも、音の出し方も、ダンスの振り付けも、昔のディスコそのまんま。
映像も、わざと、やや不鮮明にしてあって、
当時の映像をそのまま持ってきたような印象を与えます。
ブルーノ・マーズって、R&Bというよりは、
ポップス系のアーティストだと思っていたので、
そのソウルっぷりに驚いてしまいました。
70年代ソウルファッションもよく似合っていたし、
踊りも、味があってよかったです。

昔、ディスコが大好きだったみなさん!
ぜひYou Tubeで、ブルーノ・マーズの”TREASURE”を
検索してみてください。とても楽しいビデオですよ!

Bruno Mars – Treasure [Official Music Video]

スポンサーリンク