久しぶりに、CDショップへ



先日、久しぶりにCDショップへ行ってきました。
最近はオンラインショップの利用が増えたとはいえ、
昔からCD屋さんが大好きなので、
お店に入るとワクワクします。

店内をまわって気がついたのは、
昔に比べて、CD以外の商品が増えている、
ということでした。
まず目についたのは、

「アナログを聴こう!レコードプレイヤー」

今の時代、アナログ盤って人気があるんですね。
CDがなかった昔、レコードに針を落とすのに
四苦八苦していた不器用な私は、
取扱いの簡単なCDが登場して、どんなに嬉しかったことか。
今さら昔には戻れません。
でも、レコードプレヤーって、お部屋のインテリアには
いいかもしれませんね。CDプレイヤーを置いておくよりも
絵になるような気がします。

続いて目に入ったのが

「スッキリしたお部屋に!丈夫なCDラック」
これには、かなり心をひかれました。
CD屋さんがすすめるくらいだから、
きっと使い勝手のよいラックなのでしょう。
私のCD棚はギュウギュウで、入りきらないCDが
そこらへんに置いてあります。
このラックがあればスッキリ片付くはず!と
思いましたが、決して安い商品ではありません。
「ラックを買うお金で、たくさんCDが買えるなあ…」と、
またいつもの負のスパイラル的思考に陥ってしまう私。
いつかは決着をつけなければならない問題なんですけどね…。
店内の中央付近には、こんなものがありました。
「これで夏フェスは完璧!おすすめグッズ

Tシャツ
タオル
ビーチサンダル
パーカー
野球帽    」

これに短パンでもあれば、トータルコーディネートが
完成したのですが、そこまでは面倒みてくれなかったようです。
夏フェスに参加される方は、ズボンは各自で用意せよ、
とのことでした。

さて、CDの買い物が済んで、帰りがけに見たものは

「カラフルなビニール傘!」

持ち手の部分がピンクやブルーになっていますが、
まあ、普通のビニール傘です。
これは、ちょっと不思議な商品です。
なぜなら、このお店はビルの6階にあるからです。
急に雨に降られてビニール傘を買い求める人が、
6階まで上がってくるでしょうか?
「この傘、今までに何本売れたんだろう…」
少し気になりながら、お店を後にしたのでした。

スポンサーリンク