きょうは、プリンスの誕生日



こんにちは。

きょう6月7日は、プリンス(Prince)の誕生日です。彼は1958年生まれなので、生きていれば61歳になるんですね。もう亡くなって3年になりますけど、過去の作品を聴くにつけ、なんでもっと長生きしてくれなかったのか、と残念な気持ちになります。

最近、プリンスの1987年のアルバム『Sign “☮︎” The Times』をよく聴いています。名盤の誉れ高いアルバムですが、そのなかの”It’s Gonna Be A Beautiful Night”という曲にお世話になっています。というのは「なんだか億劫で動きたくないけど、動かなければならない」というときに、この曲を聴くと、ひとりでに体が動くからなんです。ライブ音源で、すごく気分が高揚します。ネットで検索したら、ライブの映像がありました。パワフルで、ショーアップされた素晴らしいステージでした。すごく盛り上がっていて楽しいので、ぜひご覧ください。元気になりたいときは、プリンスの ”It’s Gonna Be A Beautiful Night” がおすすめです!

さて、プリンスといえば、今月末に新しいアルバム『Originals』が発売される予定です。これは、プリンスが他のアーティストに提供した楽曲の、プリンス・バージョンを集めた作品だということです。なんだかタネ明かしをみるようで、今からワクワクしています。発売日が楽しみです!

スポンサーリンク